ソウル着後スマホトラブル発生!
ITに弱い老夫婦
通常、海外に着くとその場でソフトバンクから
「海外あんしんパック」の接続案内が届き、
使い始める時は開始ボタンをタップするだけで
日本にいる時と全く同じ状態で、
1日使い放題で980円と、本当に安心なのです。
ところが、今回は韓国の別のキャリアが入り込み
全ての機能が使えない状態なんです😭
ホテルのWi-Fi使用でブログなどは出来ても、
肝心の街歩きでGoogleマップも
店舗検索も夫と別行動も出来ない😮💨
これからはe SIMの方が良いのは分かるけど、、、
誰か教えてーーー
LINEカメラも起動出来なくなっているし、
どん底ーー😔
気を取り直し、
昨日の市内までの移動を、、、
仁川空港からソウル駅までは
空港鉄道AREXの直通に乗りました
全席指定で13,000won、50分でソウル到着。
ソウルからホテルまではタクシー利用。
👇ソウル駅
このタクシーが問題
黒塗りに金のラインの優良タクシーしか
タクシー待ち場で停まってくれない。
その他はUberなどアプリで予約した人しか乗れない!
こんな時代になっているとは知らなんダー!
毎年韓国には何度か来ていても
ここ6〜7年はクルーズ船でチェジュか釜山ばかり。
ソウルは7〜8年振りかも、、、
今回の宿泊は始めての東大門地区です
この記事へのコメント