連休中の我が家は、、、


ももかが熱を出し昨日から寝込んでいるようです
我が家は1階は親、2階は娘夫婦の2世帯住宅。
誰かが感染症に罹患すると往来遮断です

そんな訳でももかが心配ですが
様子を見に行くこともしません
インフルエンザではないそうなので疲れかな?

連休で珍しく何処にも行かないで家にいる私
今日は庭仕事をしてました
嬉しいことにクリスマスローズが
庭のあちこちで咲き始まりました

サザンカのピンクの絨毯もまだまだ続きそう
IMG_6017.jpeg

「金のなる木」どんどん葉が落ちて危ない〜❗️
夫「我が家の財布も底をつくな〜」ですって😱



この記事へのコメント

ピンク
2026年02月26日 13:15
さえXmasローも 今年も 季節を
忘れず 咲いてくれてま〜す💮
嬉し〜(^o^)✨️
ピンク
2026年02月26日 13:20
多肉寄せ植えも 小さな黄色の花が
咲いて 暖かくなり
元気になってきました〜🌼

プルメちゃんは チョット心配
もう少し 様子をみま〜す😉

今日は しおんちゃんも
ガンバッタかな〜✊️
マダムサエコ
2026年03月14日 10:49
ピンクさん
クリローが咲いたと言うお知らせ、
気づくの遅くなって御免なさい
お嫁に行った子が咲いてくれると嬉しいです!
我が家のクリローは黄色は昨年消えてしまい、
今年はピンクが消えてしまってます
理由が分からない😢
マダムサエコ
2026年03月14日 10:53
ピンクさん、コメントありがとう!
多肉植物も暖かくなると外に出してジャブジャブお水があげられるからこれからもっと元気になって育ちますよ。
プルメリアはまだまだ有りますよ〜
今度会う時に持って行きますね。
ピンク
2026年03月14日 11:26
お返事 有難うございますネ🩷

花は いいですヨネ〜🌷🪻🌼🌸🏵️
夏水仙 今年も咲いてくれますように✨️
マダムサエコ
2026年03月15日 10:42
ピンクさん
コメント遅れて失礼しました!
暖かくなると朝一番で庭のパトロールをしてます
ピンクさんの夏水仙、咲くのが楽しみです💕